投稿日:

CakePHP2.x の Shell で Component を使う


CakePHP2.x の Shell で Component を使う、というよくありそうな要件です。

検索してみて色々出てくるのですが、微妙に上手く行かなかったり、上手くいくものの「こっちの方が正しいのでは?」と思えたりしたので、下記にメモしておきます。

特に難しいことをしているわけでなく、ComponentCollection を new し、そこから load するのが良さそうなのかな、ということですが、ComponentCollection を自分で new するのに少々疑問もあるのです。 (; ^ω^)

もしより良い方法があればどなたかご教示ください。

 

 

コメントを残す