投稿日:

WordPress で the_*() の関数の値を取得する関数


WordPress などの情報で、いつも参考にさせて頂いている串本の宮さん(イケメン)のブログで「WordPressでget_*()を使うときは念のためソースを確認して適切に処理すべし!」というお話があって「 (^・0・^。) ホー」となったので、難しいことはあまり気にせずに the_*() 関数の値を文字列として取得できるユーティリティ関数を書きました。

これです。

Gist にもアップしておきました。 https://gist.github.com/yuka2py/8698134

functions.php に上のコードを足したら使えるようになります。

使い方は次のような感じです。the_* 関数の「*」にあたる部分の名前をこの関数に与えてください(the_permalink 関数の出力値を取りたい時には、the_ を除いた permalink のみを与えます)。

 

誰かのお役にたったらいいなぁー。 (*’-‘*)
立たないかな〜。

 

引数を取る the_*() 関数があったかな?
あったら引数も取れるようにしますので、ご指摘ください。
引数無い方が少ないってご指摘いただいたので、引数対応しておきました。 (^_^;A

 

 

 

コメントを残す